レストランウェディングと他

まずは

最近その人気を確実に伸ばしているレストランウェディング。
何がその人気の理由なのか、他と比べて検証していきたいと思います。

自分も年が年なので、昔から付き合いのある友人からの結婚式への招待が増えました。
もちろん最近だけでなく、以前からありました。
なので、以前と比べてある変化に気づきました。
レストランウェディングが増えているのです。
自分も結婚式はレストランウェディングで行いました。
後に友人達からも良かったという声を聞かせてもらっています。
自分がしたレストランウェディングの影響もあるとは思いますが、雑誌などを見てもレストランウェディングの特集などが自分が結婚式を上げたころより確実に増えていました。
自分がしたころと内容は大きく変わっていませんでした。
では何が変わったのか。
社会の経済状況です。
結婚式をあげてからが結婚生活の始まりです。
結婚式はゴールでは無くスタートなのですから、これからに不安があるなか費用の負担はなるだけ軽減したいものです。

そこでホテルウェディング等と比べてかかる費用が少なくてすみ、自由に出来るレストランウェディングの人気が伸びてくるのです。
美味しい料理と自由性があり、費用が安くすむ。これは魅力的ですね。

what's new

2013/02/09
事情や費用と相談を更新
2013/02/09
専門の式場を更新
2013/02/09
ホテルを更新
2013/02/09
ゲストハウスを更新
2013/02/09
レストランウェディングと他を更新
2013/02/09
ホームページリニューアル